保証・アフターメンテナンスguarantee

住まいの「健康管理」も、ツダタツにお任せください!

一戸建てを建築したら、いよいよマイホームでの新しい生活がスタート。しかし、ツダタツの住まいづくりは、まだまだ終わりではありません。そのあとも、充実の保証とメンテナンスで、お客様の安心・快適な暮らしをサポート。こちらでは、「ツダタツ」の保証制度とアフターメンテナンスについて、詳しくご説明します。

保証について

10年間の瑕疵担保責任

10年間の瑕疵担保責任

新築住宅については、柱・梁などの耐力上主要な部分、また外壁などの雨水の侵入を防止する部分の「瑕疵(かし)」について、住宅事業者(売り主や施工業者など)が10年間の保証責任を負うことが義務付けられています。

「瑕疵」というのは、外部から見ただけでは気づくのが難しい欠陥のこと。お引渡しから10年の間に上記のような瑕疵が見つかった場合には、住宅事業者が無料補修を行わなくてはなりません。もちろんツダタツの注文住宅にも、10年間の瑕疵担保責任があります。

長期優良住宅認定

長期優良住宅認定

長期優良住宅の認定を受けるためには、構造躯体の劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、可変性、バリアフリー性、省エネルギー性、居住環境、住戸面積、維持保全計画の9項目について、国が定めた基準をクリアしなくてはなりません。

長期優良住宅認定は高性能・快適さの証とも言えるでしょう。また、税制面・ローン金利の優遇といった資金面でのメリットも得られます。ツダタツの注文住宅は、標準仕様で「長期優良住宅」の基準をクリアしています。

メンテナンスについて

メンテナンスについて

健康維持には定期的な健康診断、病気の早期発見・早期治療が欠かせません。安心・安全なドライブを楽しむためには、自動車の点検と整備が必要です。それと同じように、快適で安心・安全な暮らしを続けていくためには、住まいのメンテナンスが重要なポイントとなります。

人の身体と同じで、住まいのトラブルも早期発見・早期対応が肝心。そのためツダタツでは一戸建て住宅を「建てたあと」も、しっかりとサポート。お客様のパートナーとして、定期的に訪問して「住まいの健康診断」を行い、必要に応じてメンテナンスをご提案・実施いたします。

アフターメンテナンスの流れ

アフターメンテナンスの時期が近づきましたら、ツダタツより電話、またはハガキでお知らせします。

1年点検 ・建具、内装などの点検(床、壁、天井、電気、窓、戸、その他)
・ガス、水まわりの点検
・外壁、塗装の点検
・住み心地についてのヒアリング
2年・5年点検

・建具、内装などの点検(床、壁、天井、電気、窓、戸、その他)
・ガス、水まわりの点検
・外壁、塗装の点検
・住み心地についてのヒアリング

※点検は無料で行っておりますが、補修内容によっては有料となる場合がございます。

10年点検

・建具、内装などの点検(床、壁、天井、電気、窓、戸、その他)
・ガス、水まわりの点検
・外壁、塗装の点検
・住み心地についてのヒアリング

※点検は無料で行っておりますが、補修内容によっては有料となる場合がございます。

住まいづくりのことはもちろん、保証・メンテナンスのこともお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談は、お電話またはメールフォームにてうけたまわっております。無料相談会・勉強会・イベント予約

  • 無料勉強会・見学会の予約
  • お問い合わせ・ご予約
  • Go top